食玩創庫

食玩・フィギュア・その他諸々で遊んだりレビューしたり

創動5 仮面ライダービルド ラビットタンクスパークリングフォーム で遊ぶ

f:id:shigesato:20180130184822j:plain

イエーイ!!

 

 

 ということで、待ちに待った創動5をコンプリートセットで入手しました。普段使っているイオンのお菓子売り場は日を重ねるに連れて在庫を増やしていっているので、非常に安定して入手できて大変助かっております。

 

 

 

 さて、ラビタンスパークリングの紹介。個人的に大好きなフォームです。

 

 

f:id:shigesato:20180130185601j:plain

f:id:shigesato:20180130190656j:plain

 デカールはABでこんな感じです。……なんでBは逆なんだ?まぁいいや。

 普段のビルドのデカールとは少し違い、スパークリングらしくトゲトゲしています。ボディも軟質素材が多く使われていますが、貼る箇所は全て固い部分です。そりゃそうか。

 

 

 

f:id:shigesato:20180130191618j:plain

 完成!

 スタッフブログで先行公開されていましたが、軟質素材の感じが少し安っぽく見えて不安でした。が、実際に見て触ってみると全然そんなことはなく、とても格好良い仕上がりになっております。流石バンダイキャンディ事業部。熱量が違う。

 もうひとつ気になっていたのが遊びやすさ。というのも、前シリーズの装動シリーズに登場したエグゼイドムテキゲーマも同様に軟質素材がふんだんに使われていたのですが、まぁー取れやすい取れやすい。特に肩の装飾がちょっと触っただけですぐ取れる。あれも格好良かったですが、遊びにくかった印象がどうしても強くなってしまいました。

 しかし、ラビタンスパークリングは心配していたほどパーツは取れにくかったです。顔パーツはやや取れやすいですが、個人的には許容範囲内です。これも技術の進歩なのでしょうか。すごい。

 

 

f:id:shigesato:20180130193028j:plain

「俺は、自分が信じる正義のために、あんたを倒す!」

 

f:id:shigesato:20180130193338j:plain

ドッカバキ

 

f:id:shigesato:20180130194050j:plain

ブンッズシャッ

 

f:id:shigesato:20180130195501j:plain

ウォォォ……ホァッ!!

 

f:id:shigesato:20180130194322j:plain

「たった今、俺の中で石動惣一は死んだ……」

 

 

 かっこいい……

 

 

 これですよ。この格好良さですよ。この一連の流れを再現したくてずっとスパークリングの立体化を待ち望んでいました。好きなシーンを自分の手で再現できるとこんなにも興奮できるものなのですね。更なるクオリティを求めたくなります。

 

 他にも再現したいシーンはたくさんあるのですが、また機を見てやりましょう。次はフェニックスロボフォームで遊びます。近日公開予定。

 

【02/01更新】

shokugan.hatenablog.com