食玩創庫

食玩・フィギュア・その他諸々で遊んだりレビューしたり

創動5 クローズチャージ で遊ぶ

f:id:shigesato:20180303001517j:plain

 ファイティングポーズめっちゃ似合いますよねこの人。

 

 本編で初めて変身した時はベルトボイスが若本でそればっかり気を取られていましたが、本人めちゃくちゃかっこいいですね(初変身シーンを見返していた)。

 特にツインブレイカーを引いて顔がドアップになったカット、あれ個人的にとてもツボです。

 

f:id:shigesato:20180303002914j:plain

 こういう感じの。あぁ、本編の魅力を1/10も伝えられない……。

 アップにして尚の事思うのですが、目の塗装は一旦削って塗装し直したほうがかっこよくなるみたいですね。twitterで検索しているとボディの塗装と一緒に目の加工も施している人がたくさんいました。私もそういう技術を身に着けたいな。

 

 

f:id:shigesato:20180303001315j:plain

 頭をすげ替えて胸のクリアパーツを外せば変身バンクの一部を再現できます。ブゥルァ

 おそらく偶然でしょうが、こういった遊び心があると俄然楽しくなりますよね。ちなみにクリアパーツは比較的簡単に装着できます。

 

f:id:shigesato:20180131025145j:plain

 ダブルツインブレイカー! もうマジで負ける気がしねぇ!

 本編ではできないシーンも簡単にこなせる、いい時代になったものだ。創動シリーズはこれからもかなりマニアックなフォームまで立体化するみたいですし、本編に絶対でないようなフォームも作れてしまいます。作品を超えた異種格闘技戦も楽しそうですよね。

 

 

f:id:shigesato:20180131024845j:plain

 ショーリューケン

 

f:id:shigesato:20180303002415j:plain

 この2人のどつきあい夫婦漫才が大好きです。本編の癒やしになりつつあります。こういうコンビ好きなんですよ。なんでしょ、スクライドをなんとなく思い出します。これからもずっと続くといいな。いい、な……。

 

 

 

 

 さて、次回からは創動6で遊んでいきます。近日公開予定。