食玩創庫

食玩・フィギュア・その他諸々で遊んだりレビューしたり

スーパー戦隊シールウエハース を集める

f:id:shigesato:20180302230802j:plain

 おいしいですよね、ウエハース。

 

 ウエハースについてくるシールといえばビックリマンチョコですが、最近ではAKBやらワンピースやらいろんな派生品が誕生しているみたいですね。

 今回のこれはビックリマン系列ではありませんが、とりあえずコンビニやスーパーで見かけたら買うようにしています。ところで、こういうシールのオマケってなんでウエハースなんですかね。単価が安いんですかね。

 

f:id:shigesato:20180302230838j:plain

 ウエハースのオマケシールはコスト削減のために裏は単色刷りか多くて二色刷りですが、スーパー戦隊ウエハースは裏も豪華にフルカラーです。ツルギ様かっこいい。

 そう、かっこいいんですよ。こういうオマケシールっていわゆる子供向けなデザインの場合が多いのですが、今回のこれは普通にかっこいいのです。最初こそ「まぁたまたま見かけたから記念にひとつ買っておくか」くらいの軽い気持ちだったのですが、なんでしょ、ヴィジュアルカードって感じでした。最初に当てたのはビッグスターコグマスカイブルーさんです。ちなみにルパパトで私の最推しはルパンブルーです。

 

 そういえば創動6もフルコンプしたので、次回は創動6……の前にたしかクローズチャージで遊んでいなかった気がするのでそちらを先に消化してしまいます。では。