食玩創庫

食玩・フィギュア・その他諸々で遊んだりレビューしたり

仮面ライダービルド 不思議実験ドリンク で遊ぶ

f:id:shigesato:20180124191659j:plain

食玩に分類されるか疑問ですが、あまり見かけないので買ってみました。

 

 

f:id:shigesato:20180124194300j:plain

作り方は裏面に記載されています。

感覚としてはたのしいおすしやさんのイクラを作る感じですね。試験液Aに含まれるゲル化剤と試験液Bに含まれる乳酸カルシウムが結合して個体になる感じです。多分。

 

 

f:id:shigesato:20180124192535j:plain

ビーカーが2種類と試験液の素およびスポイトが2セットずつ、なんと2回も遊べる。すごい!

 

 

f:id:shigesato:20180124193135j:plain

まずは試験液Aを作ります。試験液Aの素を50mlの水に溶かすのですが、話をまるで聞いていなかったので一気に溶かしてダマが大量発生しました。みんなは人の話をちゃんと聞こうね。

 

 

f:id:shigesato:20180124193435j:plain

試験液Bの素は比較的溶けやすかったです。水分量の問題でしょうか。

 

 

f:id:shigesato:20180124193702j:plain

試験液Aををスポイトで吸い取り、試験液Bに滴下!

一滴ずつ滴下すれば色の薄いイクラが発生し、ピューッと出せば細長いイクラが生成されます。

 

 

f:id:shigesato:20180124193626j:plain

……。

 

 

f:id:shigesato:20180124193808j:plain

…………。

 

虚無感。

 

液体もイクラももちろん飲めます。駄菓子でよくあるイチゴ味なので、あまり期待しないほうがいいですね。

 

肝心要はビーカーでしょうか。おそらくこのビーカー目的で購入する層が多いかと思います。

 

f:id:shigesato:20180124201008j:plain

装動および創動のフィギュアスタンドを分解して収納できます。上の画像ではとりあえず5個をバラして格納しています。空きスタンドの収納場所にお困りの場合は有用かと。

 

 

f:id:shigesato:20180124201132j:plain

コップのゾンビさん

インテリアやフィギュア撮影の小道具に使ってみるのも面白そうです。

 

 

実はAmazonで検索しても商品ページすら出てこないこの商品。箱も異様に大きいですし、何もかもが異様でした。