食玩創庫

食玩・フィギュア・その他諸々で遊んだりレビューしたり

1/24スケール ヴィンテージバイクキット Vol.4 HONDA CB750F を作る

f:id:shigesato:20180121165950j:plain

バイク、いいよね。

 

 

プラモデルといえばバンダイな私です。とは言っても、食玩以外で組んだことがあるプラモデルなんてせいぜい1/144のストライクフリーダムくらいしかないので初心者もいいとこです。メーカーは「エフトイズ・コンフェクト」という会社。聞いたことがないので販売商品をググってみると、艦船や航空機などのリアルな乗り物系プラモ食玩を出している会社のようです。そういえばお菓子売り場でよく目にしますな。

そして今回手にした食玩プラモはヴィンテージバイク。マシンビルダー代わりに創動ライダー達を乗せられたらなぁ、と軽い気持ちで購入しました。500円オーバーと少しお高め。

 

「※この商品は簡単な組立が必要です。」

 

箱に記載してありました。なるほど、簡単ならまぁ私にもできそうだ。

 

f:id:shigesato:20180121170135j:plain

開きーの

 

f:id:shigesato:20180121182709j:plain

 組み立て―の

 

いとも容易くあっさり完成させたように見せましたが、完成品を撮る時は手がプルップル震えて大変でした。組み立て途中を撮る余裕すらない精神状況です。完成品もそっぽ向いてるし。

何が大変ってとにかく部品が細かい。「ニッパがあると便利です☆」と説明書に書いてありましたが間違いなく必須レベルです。なんですかこの光人社が出版する「ホニャララ入門」の初心者殺しみたいな仕打ちは。

しかし、その分クオリティは折紙付です。おそらくプラモデルガチ勢向けのハイレベル商品なのでしょう。確かにこういうリアル志向プラモデルって、いつもお菓子売り場の最上段に位置している気がします。

 

f:id:shigesato:20180121182842j:plain

ちょっと小さいかな。

とりあえずこのバイクはブンドドに向いていないので、観賞用として崩れにくい場所へ安置することにしました。